PostgreSQL日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納め?

<<   作成日時 : 2008/12/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は走り納めというか,自転車で年末の買い出しに出る.道路が混んでて車を動かすのはいやだったからである.
と言っても,ロードバイクなので,単に買い物荷物を背負って運搬するだけの「運び屋」だ.結果,かみさんが買い物をする間,ソフトシェルジャージと長レ─パンで外で待っていることに,かなり冷える.うーん,ちょっとこの服装には無理があったかな.

帰りは逗子海岸のデニーズに立ち寄って,パンケーキとコーヒーで暖まる(ちなみに,トッピング無しのプレーンパンケーキは,メニューには載っていない.いわゆる「裏メニュー」だ.どうでも良い話だが).景気が悪いせいなのか,大変なにぎわい.

最後の立ち寄りは,近所のパン屋さん.

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14009181/

ここは良心的な値段でおいしいパンを提供している.夕方になるとあらかた売り切れになるので,前もって予約を入れておいた.品物の引き取りがてらお店の奥さんと立ち話.景気の影響で単価の低いパンが良く売れるようになったとか,円高の割には小麦の値段が下がらないとか,すっかり井戸端会議モード.

話は変わるが,ちょっと収穫だったのは,バッテリ交換によって,不調だったTREKのサイコンが復活したこと.いくらやっても拾わなかったケイデンスが確実に拾えるようになったこと,販売店経由でメーカに送り返したりしたが,結局バッテリの電圧低下がすべての原因だったとは,我ながらお粗末な話だ.

というわけで,不完全燃焼の走り納めな一日だった.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納め? PostgreSQL日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる