PostgreSQL日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行(10)

<<   作成日時 : 2008/12/06 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は,フィレンツェの隣町プラトで行なわれたEuropean PGDayに参加した模様を紹介する.

プラトはフィレンツェから列車で20分くらいの小さな街.織物やクッキーで有名な静かな街.こんな可愛らしい外観の教会もある.

画像


静かな町並みを縫って歩いていくと,会場のMonash University Prato Centreaに到着.きれいなおねえさんにお世話になりながら受付を済ます.たぶん学生だと思うのだが,英語がほとんど通じないのは意外.こちらもイタリア語はまったく分からないので,単語の羅列で何とか意志の疎通を行なう.

画像


画像


セミナー会場はこんな感じ.とても立派だ.

画像


集合写真を撮っているところ.お揃いの青いTシャツは会場で配布されたものである.

画像


お昼はせっかくなので街を探索するついでにお総菜屋さんでフィレツェ料理っぽいものをお持ち帰りにしてもらい,広場を眺めながらいただく.これがめっぽううまい.

画像

画像

画像

画像


お腹が一杯になったので,次はデザート.老舗のクッキー屋さんでうまそうなクッキーをゲット.

画像


おじさんローディを発見.イタリア人も好きですね.

画像


歩き疲れたので,ちょっとお茶.ティラミスがでかい.

画像

画像


夕方会場に戻り,パーティーに参加.PostgreSQLの開発者たちとあんな話やこんな話で盛り上がった.
それにしても,プラトは良い街だ.老後をこんな街で過ごせたら...なんて思ってしまった.

画像


次回はピサ(そう,斜塔で有名なあの街)の訪問記です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行(10) PostgreSQL日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる